カテゴリー
ライフスタイル

ひとは、笑顔の多いところに集まる

Pocket

目次

こんばんは

プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

「みんなの笑顔の為に」一生懸命行動していれば必ずうまく行く。

これからもわたしのミッション

「みんなの笑顔と Happiness を楽しむ」

を軸としてこれからも一人でも多くの方の笑顔の為に大量行動を続けて行きます。

 

今日は

9割がバイトでも最高の成果を生み出す ディズニーのリーダー

の著者福島文二郎 さんのセミナーに参加してきました。

題して「ディズニーから学ぶ顧客満足度向上のヒント」

 

一部の方ご存知のように、“そこ”は20代の時にわたしに、とても影響を与えてくれた場所です。そんなこともあって楽しみにしていました。

 

そして、期待通り 福島さんが TDLで教育を担当されてきたご経験からのお話はとても心に響くものでした。

 

 

そのなかで2つ大きな収穫が有りました。

ひとつはミッションの大切さ

 

ディズニーのミッションとは

「すべてのゲストに ハピネス を提供する」

 

これがあって、そして頭に叩き込まれているからキャストは皆「ゲストの笑顔の為に」一生懸命行動するのですね。

 

そして何か決断をしなくてはならない時の軸になる。

 

 

そして、もう一つは福島さんが仰った言葉

「ひとは、笑顔の多いところに集まる」

 

 

 

そうですよね。

 

だから、「みんなの笑顔の為に」一生懸命行動していれば必ずうまく行く。

 

わたしも自分のミッション

「みんなの笑顔と Happiness を楽しむ」

を軸としてこれからも一人でも多くの方の笑顔の為に大量行動を続けて行きます。

 

 

Pocket