カテゴリー
ライフスタイル

成功するために必要なもの

Pocket

こんばんは プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

今日は「やり続ける」についてお伝えします。

成功するために必要なのは「大量行動」だとよく言われます。
たくさん行動し、たくさん失敗し、その失敗から学び、カイゼンをして、また行動する。

これが必要という事ですね。

これに加えて、ぼくが大切だと感じるのは「一貫性」です。

自分のやりたい事が定まっていないうちは、
いろんな分野に向かって、たくさんやってみるのはとても良い事です。

その中から、ご自身のやりたい事をみつける大切なプロセスだから。

ですが、ある段階に至り「これ」と決めたらそれに向けての
つまり「目指すゴール」へむけての「大量行動」が必要になりますね。

そして、それを継続させる事も大切。

こんな記事を見つけました。
「成功者が共通して持つ「グリット」という能力–才能でも、努力でもない第3の要素とは?」

http://logmi.jp/32006

「決めたゴールに向けて、淡々と行動を続ける事」
が大切という事ですね。
生まれ持った、知性とか能力とかは関係ないのですね。

多くの成功者の方達がおっしゃる成功の秘訣
「成功するまでやり続ける」とはきっとこう言う事なのですね。

ついつい「目立って」「カッコいい」所だけみてしまいますが、
うまくいっている人は、淡々と行動を続けているんだろうな。

ぼくも、もっともっと真摯にクライアントさん達のために出来る事をひとつずつやっていこう!

あらためて想うのでした。

Pocket