カテゴリー
ライフスタイル

もっとできる

Pocket

こんばんは
プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

今日は「まだ、もっとできる」についてお伝えします。

ぼくたちは、いつも
自分が達成したいゴールに向かって「出来る限りのことを」「精一杯」やっている。
と思っています。

でも、
もっと自分自身に「まだ、もっと出来ることはないか?」と質問をするべきだなぁ と想いました。

ぼく自身は、
きっと「もっと、出来ること」を「もっともらしい やらない理由」をつけて
やることから逃げている事が たくさんあるんです。

自分で「逃げている」事にすら、気づかないうちに。

「もっともらしい やらない理由」本当に怖いです。

サラリーマン時代に比べて、独立した今は
「やらない理由」なんてほとんどないはずなのに・・・

なぜ、そんなことを感じたかと言うとと・・・
ぼくのメンターのひとり池田貴将さんのブログで、これを見たからです。

http://ameblo.jp/ikedatakamasa/entry-11943282691.html

やはり、世界の一流は凄い!

ぼくも、せめて行動だけは一流に近づける様にしていきたいです。

「まだ、もっと出来ることはないか?」自分に問い続けます。

Pocket