カテゴリー
副業、週末起業

出来るまでやる

Pocket

こんばんは モヤモヤサラリーマンをカッコいい大人にするお手伝いをしています。
プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

たくさんの起業を目指す方達を見てきました。
結果うまくいっている方達を見ると、共通しているのは「一貫性をもって続けている」ということ。

「やり抜く力」という表現をされることも多いですね。

逆に起業へのステップがなかなか進まない方に多いのが
「元に戻っちゃう方」
一つ決めて、踏み出すか 踏み出さないかの時に
「やっぱり これじゃない かも・・・」
といって、スタート地点に戻ってしまう。

決断が正しいかどうかを決めるのは、あなた自身です。
その決断が正しかったことになるまで「やり抜ける」かどうかにかかっているという言い方もできますね。

こんな記事を見つけました。
『ノーベル賞・大村教授流「やり抜く力」をつける法』
http://president.jp/articles/-/16717
詳細は本文に譲りますが、
たくさんの要素がありますね。

最初は誰でも、確信はないんだと思います。
ここいらへんかなぁ?
と決めて行動を始めると、だんだん余計なものが削ぎ落とされて
「あっ、ここだったんだね」という感じで巡り合えるということもあります。

「ここいらへんかなぁ?」で行動を始める。
結構大切です。

→トップページへ戻る

Pocket