カテゴリー
ライフスタイル 経営

「まだ」って素晴らしい言葉

Pocket

こんばんは 中小企業の経営支援コーチ たかぎけんじ です。

今日は「うまくいくマインドセットのつくり方」についてお伝えします。

いま わたしは同時にいくつかの新しいビジネスをつくり出そうと取り組んでいます。

週末起業家になって3年半
完全に独立して1年とちょっと

日々新しい課題がやってきます。
そして ときどき「うまくいくかなぁ」ちょっとだけ弱気になる瞬間があります。

これを読んでいる経営者のあなたも毎日起こる新しい課題に奮闘なさっていることと思います。
そして もしかすると時々「うまくいくかなぁ」っとちょっとだけ弱気になることがあるかもしれません。

でも、今までたくさんの壁を乗り越えてきたあなたは よくわかっていらっしゃいますよね。
そんな状態でなにか新しいことをやろうとしてもうまくいかないことを。
自信を持って思い切りよくやっているときの方がうまくいくことも。

こんな記事を見つけました。
『必ずできる! うまくいく人の「マインドセット心理学」』
http://president.jp/articles/-/16585

詳細は本文に譲りますが「まだ」ってすごい言葉ですよね。

「まだできていないだけ」って考えるだけで、できてしまう未来が近づいて来る気がします。

わたしも「まだできていないだけ」と言いながら「うまくできている姿」をたくさんイメージしてもっともっと楽しい気分で取り組んでいこうと思います。

Pocket