本当にやりたい事

Pocket

こんばんは プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

今日は「自分の人生を生きる」についてお伝えします。

ぼくがモヤモヤサラリーマンだったときの事を考えると、
気づかないうちに「周りからの評価」「どう思われるか」を必要以上に意識していた様な気がします。
これは「他人の価値観」に生きる人生・・・

そしてその事がモヤモヤの原因のひとつになっていたのではないかと想います。

自分の価値観をないがしろにして
「自分が何かを好きだと想う気持ち」にフタをしていたり、
「人生の中で大切にしたいモノ」よりも会社内での価値観を優先したりする事を繰り返しているうちに

自分でも「好きなもの」や「大切なもの」がなんだかわからなくなっていって
「会社が求めている社員像」みたいなものを“勝手につくりあげて”、
そこに自分を当てはめようとしていた様な気がします。

「会社が求めている社員像」が明確で、本気でそこを目指していれば、
これはサラリーマンとしては素晴らしい成果をあげていけるかもしれません。

ですが、さらに厄介なのは“勝手につくりあげて”と言う所。
もしかしたら、「会社が本当に求めている社員像」ではないものを目指していたりすると、
誰の人生なのかサッパリわからないですよね。

「出世しないモヤモヤサラリーマン」だったぼくは
そんな、訳の分からない所を目指していたのかもしれません。

今あなたが、モヤモヤを感じているのであればもしかしたら、
ご自身の価値観がご自身でみえづらくなってきているからかもしれません。

それに気づくきっかけになる面白い記事を見つけました。
「断れない自分にNoを!危険な5つのシーンと解決法」
http://www.lifehacker.jp/2015/08/150819_5signs_you.html

詳細は本文に譲りますが、「そう言う所結構あるよなぁ」とおもっ
たら、「自分の本当にやりたい事」探してくださいね。

あなたが『時間を忘れて没頭できる事は何でしょう?』

ぼくは、親父が亡くなった事がきっかけで「自分の本当にやりたい事」を探し始め、
「コーチング」という「自分が本当にやりたい事」を見つける事が出来ました。

おかげさまで、今はほとんどの時間を「自分がやりたい事」の為に使っています。

あなたも是非「ご自身の本当にやりたい事」をみつけて「自分の人生を生きて」くださいね。

「本当にやりたい事」がなかなか見つからない方は、
是非「たかぎけんじのコーチングセッション」を受けてみてください!
今なら『「1ヶ月間無料コーチングセッション」特盛キャンペーン』
実施中です。
http://kng1970.tokumori2015.instapage.com/

Pocket

PAGE TOP