カテゴリー
ライフスタイル 副業、週末起業

戦略

Pocket

こんばんは プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

今日は「自分の居場所」についてお伝えします。

起業して、会社を辞めて、独立 したぼくは、
言い方を変えるとサラリーマンとしてはその道をまっとうする事は出来なかったのですが

あなたが「一つの会社に勤め続ける」「転職する」「起業する」どの道を選択するにおいても
戦略が必要なのだなぁと感じます。

ぼくの場合は「サラリーマン」でいる間は「戦略」を持っていませんでした。
もし「サラリーマンで居続ける」のであれば「どんなサラリーマンになりたいのか」
その為にどんな「戦略」をとるのか?

もし「サラリーマンを辞める」のであれば「何になるのか」
そのためにどんな「戦略」をとるのか?

そんな事を考えるにあたってとても良いヒントを与えてくれる記事を見つけました。

『転職? 起業? 現在の会社に残る? 将来のために今から考えておきたいこと』
http://www.lifehacker.jp/2015/08/150812book_to_read.html

「出世しないモヤモヤサラリーマン」だったぼくに欠けていたのはこの「戦略」ですね。
といっても、自分が「何をやりたいか」とか「何になりたいのか」すらわかっていなかったので、
「戦略」を考える以前 だったわけですが(^^;;

ぼくの所にいらっしゃるクライアントさんたちも、
「モヤモヤサラリーマン」だったころのぼくと同じで
「何をやりたいのか」「何になりたいのか」がわからない、
だけど「今の場所が自分の居場所ではない」と感じている方が多い様です。

「今の場所が自分の居場所ではない」と感じている方は
是非「たかぎけんじのコーチングセッション」を受けてみてください!
今なら『「1ヶ月間無料コーチングセッション」特盛キャンペーン』
実施中です。
http://kng1970.tokumori2015.instapage.com/

Pocket