カテゴリー
ライフスタイル 副業、週末起業

上手に捨てる

Pocket

こんばんは プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

今日は「シンプル」についてお伝えします。

シンプルでスッキリしたモノって使っていて気持ちいいですよね。
Mac や Amazon などは ぼくもお気に入りです。

ですが、これを創り出すためには多くの「時間」と「手間」がかけられているのですね。

こんな記事を見つけました。
『「シンプル」は難しい:AmazonとAppleのデザインの秘密』
http://www.lifehacker.jp/2015/08/150819_simple_hard.html

ぼくたちは、どうしても物事を複雑にしてしまいがちです。
何も考えずにやっていると複雑なものや
ややこしいものをつくってしまうのが人間という生き物なのだと想います。

つまり「シンプル」にするためには 時間と手間をかける必要があると言う事ですね。

「人生も一緒だな」って感じます。
一度 ルーティン化したタスクや ToDo リストに書き込んだものを惰性で続けていることもよくあります。

ぼくは「シンプル」であるためのコツは「捨てる事」だとおもっています。
だから、四半期に一度まとまった時間をとって「やらない事を決める」ということをやっています。

自分の目標を達成するために「やらない事」を明確にしたり、
ルーティン化しているタスクや、ToDoリストに残っているタスクなどをみつめて、
もう必要でなくなったと想うものを「捨てて」行くのです。

とてもスッキリします。それによってトラブルが起きる事もありません。

ずっと「シンプル」で「スッキリ」した人であり続けたいですね。

自分ひとりで「捨てる」のが怖かったら
「たかぎけんじのコーチングセッション」を受けてみてください!
今なら『「1ヶ月間無料コーチングセッション」特盛キャンペーン』
実施中です。
http://kng1970.tokumori2015.instapage.com/

Pocket