カテゴリー
ライフスタイル

誰のもの?

Pocket

こんばんは
プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

今日は「人生を取り戻す」についてお伝えします。

「もったえないな」ぼくが起業にいたる道を歩み始めたときに自分に伝えた言葉です。

ご存知の方も多いのですが、ぼくが「起業への道」を歩み始めたきっかけは父親が亡くなった事。

そのときに自分の人生が半分終っていると気づき
「自分のやりたい事をやって生きて行かないともったえない」と思ったのです。

「モヤモヤサラリーマン」真っ只中のぼくでした。
その頃のぼくが感じていたモヤモヤを網羅してくれている記事があったのでご紹介します。

「あなたが今いる会社をすぐに退職すべき10の理由」

http://goo.gl/rbQZwO

タイトルは少々刺激的ですが、内容には本当に共感します。

詳細は本文に譲りますが、
もしあなたの毎日が「自分の人生を生きている」という実感が持てないのであれば、
行動をおこす必要があると想います。

本文にもある通り「人生はあまりにも短い」のです。
他の人のために人生を浪費している暇はありません。

あなたの人生を浪費させている周りの人たちは誰も
「あなたの人生に責任を取ってくれない」のですから。

まずは、週末起業で良いでしょう。
あなたの人生を自分に取り戻すための、小さな行動を始めてみてください。

「何からやったらいいかわからない」という方はここからスタート
*************************************************************
ぼくが担当する「週末起業セミナー」次回は3月11日(水)です。

http://goo.gl/kUW1s1

*************************************************************

Pocket