カテゴリー
ライフスタイル 副業、週末起業

強い気持ち

Pocket

こんばんは プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

サラリーマンをやっていると「気持ちの強さ」を試される場面にしばしば遭遇しますよね。

不本意な仕事に、嫌々取り組んだり
職場の人間関係でモヤモヤしたり
ウマの合わない上司の指示命令を聞かなくてはいけなかったり

「気持ちの強さ」って書くと、あなたは「跳ね返す強さ」というイメージを感じてしまうかもしれません。

でも、本当に強い人が持っている強さって少し違うのかもしれません。

こんな記事を見つけました。
『精神的にタフになるために必要な15のポイント』
https://gunosy.com/articles/Rsc68

詳細は本文に譲りますが、

これらを読んでいて「強さって」自分の心を扱う方法を知っていることなんじゃないかなって思います。

あなたの周りの「この人強いな」って言う人は人知れずここに書いていあるようなことをやっているかもしれませんね。

あなたも、一つずつでもいいのでここに書いてあることで
まだやっていないことをやってみると、新しい世界が見えてくるかもしれませんね。

ちなみに ぼくは、ほとんどコーヒーを飲みません。
見た目は小さなことですが、自分の感情の動きを注意して見つめていると
これは結構大きなことだって気づきます。
あなたのご参考になれば(^^)

→トップページへ戻る

Pocket