カテゴリー
ライフスタイル

人生を使い切る

Pocket

こんばんは
プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

今日は「人生を存分に使う」についてお伝えします。

先日、個人事業主のクライアントさんと雑談をしていてのこと、その方の趣味は
「スタンドアップパドル(SUP)」

http://goo.gl/pqPY3y

というとてもおしゃれなマリンスポーツ。

まだ始めたばかりでそれほど「ガツガツ」となさっている訳ではないのだそうですが
この方が通っている「SUP」のスクールには朝活クラスがあるのだそうです。

なるほど。

朝一番でやりたい事をやるっていいですよね(^^)
一日がとても充実しそうです。

そう言えばぼくもやってた!
ここのところ「好きな事だけ」やろうと心がけて毎日を過ごしているのですが、

その中身は
基本的に「コーチングセッション漬け」です。

とは言っても、ぼくのクライアントさんは
サラリーマンの方やOLさんが多いので「セッションは夕方から夜が中心になります」

という訳で、午前中のセッションはあまりないので

朝「大好きなオートバイで1時間ぐらい走って」から、自分のオフィスに行ったり
午前中に「空手の稽古」に行ったりしています。

これって、サラリーマン時代には考えもしない時間配分かもしれませんね。

やりたい時に、やりたい事を想いっきりやる。
だからこそ、集中して効果的に物事に取り組めるのです。

ぼくにとっては
「コーチングセッション」「オートバイ」「空手の稽古」
などなど・・・。

ぼくがこうして自分自身の人生を
【きちんと使い切って行く】事で
クライアントさん達にもきっと良い影響が伝わると信じています。

「ご自身の時間の使い方を、考え直す」きっかけになったり
「成すべき事を成すために、思い込みの枠にとらわれない発想」とか
「好きな事に集中して【一点突破】して行く想い」とか

やりたい事を、想いっきりやる。
これこそ人生を存分に使うためにとても大切なポイントです。

Pocket