カテゴリー
ライフスタイル

脳細胞を増やす

Pocket

こんばんは
プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

今日は、「ジャンプ」や「有酸素運動」の有効性のお話です。

昨日は「セミナーズギルド」のフォローアップセミナーがありました。

講師は、アンソニー・ロビンズ のシニアトレーナー 是久昌信さん

http://ameblo.jp/masa-korehisa/

器の大きさを感じさせるとても素敵な方でした。

お話からたくさんの収穫を得たのですが、特に面白かったのは「トランポリン」の話。

「社員のモチベーションを上げるには?」という質問への回答で

「3000円投資してください!」

???

「トランポリンを買ってみなさんに飛んでもらってください」

???

ジャンプをすると「ドーパミン」の分泌が活発になって良いのだそうです(^^)

アンソニー・ロビンズさんもステージに上がる 3分前に
トランポリンでジャンプして「ステートを上げている」とか・・・。

「これはいいな」と思っていたら、今日「President Online」にこんな記事が

【脳細胞が増える運動「3つの条件」】

http://president.jp/articles/-/10350?utm_source=1016

細かいことはさておき、やはり有酸素運動は有効。
これによって「ドーパミン」などの分泌が良くなるそうです。

ぼくも、さっそく今日は「ランニング通勤」

娘のためにトランポリン買っちゃおうかな?
そしたら、ソファーで跳ねるの やめてくれるかな(^^)

Pocket