カテゴリー
ライフスタイル

本意に使う

Pocket

こんばんは プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

今日は「命を大切にする」についてお伝えします。

実はちょうど1年前の今日が、ぼくが妻に「会社を辞める」と正式に伝えた日でした。
サラリーマンが独立して経営者になるには、
いくつかのハードルがありますが そのうちの一つは「会社を辞める」という事でしょう。

こんな記事を見つけました(^^)

「仕事を辞めていいとき、踏みとどまるべきとき」プレジデントオンライン
http://president.jp/articles/-/10656

転職を前提に描かれているので、
起業家が独立するのには当てはまらない事もあるかもしれませんが、
ここから「サラリーマンがモヤモヤしてしまう理由」を読み取る事も出来ます。

命は、時間で出来ています。
時間を「あなたの本意でない事のために使っている」事はすなわち、
あなたの命をムダにしているという事になりそうです。

そんな時間の使い方を、たくさんしている方達を見ると「もったえないな」と想ってしまいます。

時間は「あなたのやりたい事のために」に使いましょうね。
それが、命を大切にする事何じゃないかなと想います。

→トップページへ

Pocket