こんばんは 中小企業の事業承継のお手伝いをしています。
プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。
「事業承継」のコーチングを本格的に始めようと考えて、いろいろ調べたり勉強をしたりしてみると、この世界では「相続」「税金対策」「後継者育成」というのが話題になることが多い様です。
中小企業の現状から考えたら、当然のことと言えるでしょう。
ですが、わたしが「事業承継」のビジネスでやりたいことは少しだけ違います。
そうです。
いまの社長が「気持ちよく」後継者に引き継げる様になるお手伝いをしたいのです。
だってこの会社は、あなたがこの世の中に生み出し 手塩にかけて育ててきたもの。
たくさんの 血と汗と涙と苦労 そしてもちろん 喜びの結晶ですから。
だから、そんなあなたの想いがきちんと未来へと伝わっていくお手伝いをしたい。
そうです後継者だけではなく「社長にだって準備が必要」なんです。
準備には少し時間がかかるはずです。
だから余裕のあるうちに、始めましょう。