カテゴリー
タスク管理 ライフスタイル 健康 副業、週末起業 効率化 時間管理、スケジュール管理、タイムマネジメント 目標設定

ずっと副業・複業を支援してきたビジネスコーチが想う上手くいく人の3つの考え方

Pocket

こんにちは
ビジネスコーチたかぎけんじ です
いつもお読みいただいてありがとうございます

ぼくはビジネスコーチとしてこれまでに
多くの方の副業・複業、週末起業のお手伝いをしてきました
そのなかで、副業・複業、週末起業をやる方にとって
一番高いハードルは、副業・複業、週末起業をはじめる

ということだとおもっていました。

ですが、この1年ぐらいのコロナ禍における
社会環境やビジネスを取り巻く環境、働き方の変化
さまざまな影響を受けて

この、これまで
副業・複業、週末起業を始める1番のハードルだった
副業・複業、週末起業を始める
というハードルはみなさん比較的スムーズに超えることが
できるようになってきたように感じます

今日は、最新の副業・複業 挫折のハードルと
それを克服する3つの考え方のお話をします

今日のお話を動画で見たい方はこちらから

それでは、行ってみましょう

ぼくは、ビジネスコーチとしてこれまでに
たくさんの、副業・複業、週末起業をやりたい方
やっている方を支援してきました

副業・複業、週末起業をやって
ビジネスをしっかり構築したり
会社員を辞めて独立していく人たちって
結局、楽しみながら「あきらめずに続ける」ことが
出来た人だなって思います

少し前までは
副業・複業、週末起業における
1番のハードルは副業・複業、週末起業をはじめる
こと、そのものでした

ですが、コロナ禍の現在
多くの方の価値観や働き方、ライフスタイルの変化によって
この最初のハードルを、比較的素早く越える方達が増えているように感じます

少なくとも、ぼくのクライアントさんたちは
みなさん最初の一円を稼ぐまでのスピードは
コロナ以前より速くなってきています

そして、最初の一円を稼いだ後に訪れる
みなさんがぶつかる壁が
「あきらめずに続けること」だって
最近は感じています

これまでに、さまざまなビジネスパーソンを観てきましたが
感じるのは、あと一歩っていうところで目標に向けての行動を
「あきらめてしまう」方が多いということです

自分の納得のいくやり方で、納得のいく成果が出るのって
ほとんどの人が思っているよりも、もっと時間がかかるということ
なんだと思うんです。

 

もちろん、瞬間的に わーっと 売り上げを作るやり方って
あるんだと思うのですが、
ぼく自身がそういうビジネスは得意ではないし
やりたいと思っていないというのがありますし

ぼくのクライアントさん達は
中長期的に、お客様から信頼を得て継続できるビジネスを
構築したいと考えている方が多いので

一層、そのビジネスが機能するようにしていくのには
時間がかかることが多いと思うのです

時間がかかることって、よくないことのように感じるかもしれませんが

こういうちょっと時間がかかるビジネスを
作っていくのには、副業・複業、週末起業って
とっても都合がいいと思うのです

副業・複業、週末起業のメリットって

本業以外の人間関係が構築できることや
リスクが低く起業するという経験ができること
売り上げが作れるようになれば、必ず収入が増えるということ
などありますが

一番大きな副業・複業、週末起業のメリットって
仕組みやお客様との関係を丁寧に作っていくことができる
ということなのではないかって最近思います

もちろん、長い時間さえかければ丁寧である
とは思っていませんが
時間をかけて関係性や仕組みを構築して行った方が
結果、長く続くようなこともが多いのも事実です

焦らなくってていよいというの大事ですよね

社会環境、暮らし方、働き方、人々の価値観
いろんなことが、いろんな風に変化し続けている今
昨日までの正解が、今日も明日も正解とは限りません

だから、お客様、見込み客の方達ときちんとした信頼関係をつくって
ビジネスを構築していくことがとっても大事だと
ぼくは想っています

副業・複業、週末起業って
それをやるにはとってもよい始め方だなって改めて思います

そうです
あなたのビジネスが副業・複業、週末起業である時点で
焦る必要ってほとんどないのです

成果が出なくても、しつこくやり続ける
「あきらめずに続ける」がうまくいく方法だと思います
うまくいく瞬間って、ほとんどの場合あなたが思っているよりも
後にやってくるということです

そして、あきらめずに続ける時に
気をつけた方が良いと思っていることが3つあります
その3つとは

1、ほとんどの人が思っているよりも積み重ねや繰り返しが必要だということ
2、だけど、ただ積み重ねたり繰り返していたら良いのではなくって
  ちょこと実験して修正してが必要だということ
3、2と繋がりますが、結局うまくいく方法は自分で試してみて見つけるしかないということ

この3つです
だから、このプロセスを楽しみながらできる人が結局最後はうまくいくんだと思います

楽しみながら「あきらめずに続ける」これが
うまくいく秘訣だと思います

今勤めている会社に依存しないビジネスパーソンになりたいな
とか
サラリーマン辞めずに収入を増やしたいな
とか
ずっと続けられるビジネスをやりたいな
なんて思っている方は
ぜひ、副業・複業、週末起業から始めましょう

リアルでもオンラインでもセミナーやってます
よかったら概要欄のリンク見てみてくださいね
ぼくと、繋がることで副業・複業、週末起業を頑張ってる
いろんな業界の仲間と繋がることもできます

今日のお話を動画にしました
https://youtu.be/QpuGmt_N3YM

ぜひ、動画でおさらいしてみてください!

 

みなさん
正しい手洗い、適切なマスクの着用、ソーシャルディスタンスに気をつけて
新しい毎日を上手に楽しんでいきましょう

それでは、今日はここまでにします
最後までお読みいただいてありがとうございました

Pocket