カテゴリー
副業、週末起業

小さな行動

Pocket

こんばんは プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

今日は「小さな行動をすると、人生が変わる」についてお伝えします。

あなたがモヤモヤサラリーマンになっている原因の一つは人間関係かもしれません。

ぼくがまだモヤモヤサラリーマンだった頃「人からどう見られているか」って結構 重要な判断材料だったように思います。

あなたにもそんな感覚があるのではないでしょうか?
でも、それが強すぎると「職場での人間関係」って相当なストレスになっているのではないでしょうか?

とくに、サラリーマンという枠の中だけで思考していると
「収入を増やしたい」→「出世しなくちゃ」→「上司や会社の偉いひとに評価されなくちゃ」

そんな思いでいると、上司の些細な言葉に過剰に反応してしまって辛くなったりしそうです。

こんな記事を見つけました。
『職場の人間関係からくるストレスの上手な解消方法』
https://gunosy.com/articles/a4oE3

詳細は本文に譲りますが、
自分の「思い込み」に気づくこと、
今までと違う「小さな行動」をしてみることで
あなたの人生は結構変わるかもしれません。

週末起業を始めると、少しずつですが自然とあなたの「視点が変わってきて人間関係が楽になります。

ぼく自身 週末起業がうまくいき始めると 不思議と会社の仕事もうまくいくことが多くなりました。
起業家目線や経営者目線がつくと自分の「視点が変わって」「自分の思い込み」に気づけるようになります。

大きなことをする必要はありません、まずは あなたの起業に向けて今までと違う「小さな行動」を始めてみてください(^^)

→トップページへ戻る

Pocket