カテゴリー
ライフスタイル 副業、週末起業

起業しなくてはならない?

Pocket

こんばんは プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

今日は『「辞めたい」が理由?』についてお伝えします。

ぼくは モヤモヤサラリーマンの起業支援をするコーチングをしていますが、モヤモヤサラリーマンの全員が起業をした方がいいと思っているわけではありません。

もしかしたら あなたにとっては今の会社で活躍をしたり、出世をして収入を増やしていくチャンスがあるかもしれません。
そして、仕事以外のところであなたが輝ける場所を見つけることで、会社に対するスタンスが変わるというのもありえることです。

だから闇雲に「モヤモヤしているから、会社をやめる!」と決めつけてしまうのは良くないかもしれません。

ちょっと考え方を変えるだけで、あなたのその「モヤモヤ」は楽になるかもしれません。

こんな記事を見つけました。
『辞めたいほど嫌いな仕事を好きになれるかもしれない人の4つの特徴』

https://gunosy.com/articles/a0AcH

もし、いまあなたが「辞めたい」が先に立っているようだったらぜひ、立ち止まって考えてみてください。

詳細は本文に譲りますが、ぼくがモヤモヤサラリーマンだった時には

2、昇進のための計画を立てていない
4、仕事上の問題を上司に伝えていない

あたりは、ドンピシャであたっています。
これらのことをやっても、モヤモヤが晴れなかったり、起業したい想いが熱くあるのであれば 共に起業家としての人生を歩みましょう!

「辞めたい」だけが起業したい理由ではないことがとても大切だと感じます(^^)

Pocket