カテゴリー
ライフスタイル 副業、週末起業

好きな事をやってはいけない!?

Pocket

こんばんは プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

今日は「毎日を好きな事でいっぱいにする」についてお伝えします。

ぼくがモヤモヤサラリーマンだった頃、いろんな事を【我慢】していました。

たとえばオートバイに乗る事。
なぜか?
「妻に気をつかっているつもり」だったのです。

独立した今は、週に1回はオートバイに乗っています。
しかも通勤とかで。

ぼくが頻繁にオートバイに乗る様になっても妻は何も文句は言いません。

妻はなぜ、好きなオートバイに乗っているぼくに文句を言わないのか?
妻は ぼくが好きな事をやっている方が「気が楽」なのです。

ぼくが、家族のためを大義名分にして何かを【我慢】すると
妻には重たく感じるってコトだと想います。

そして、そもそもその【我慢】は何も家族のためになっていない(笑)

家族のためになっていない【我慢】のために、
「おれは家族のためにやりたい事を我慢しているんだ」
みたいな無言のプレッシャーを掛けられたら、妻もたまりません。

もちろん「気をつかう」ことは大切です、「気のつかい方」をきちんと考える事が大切ですが

ぼくが仕事をふくめて毎日を好きな事でいっぱいにしてしまってからの方が、妻の機嫌は良いコトが多い。

やっぱり人生は好きな事をやって生きて行った方が良いと言う事ですね。

そんな人生を送りたいけれど、どうやっていいかわからないと言う方は、
是非「たかぎけんじのコーチングセッション」を受けてみてください
ただいま『1ヶ月間無料コーチングセッション 特盛キャンペーン』中です!
詳しくはこちらから↓
http://kng1970.tokumori2015.instapage.com/

Pocket