カテゴリー
ライフスタイル 副業、週末起業

何もしない

Pocket

こんばんは プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

今日は「自分を見つめる大切な時間」についてお伝えします。

ぼくたちが、携帯電話を手に入れる前はもっと「考え事」をしていたし、
大切な人とともにいる時間は会話がなくても素敵な時間だった時代があった様に想います。

こんな記事を見つけました。
「この写真集を見れば、今すぐスマートフォンをしまいたくなるかも知れない」
http://goo.gl/UW6rjy

スマホをいじっている時間のすべてが、無駄な時間だなんて事はありませんが・・・。
この写真たちを見ると、なぜだかちょっと心が傷む気がします。

ぼくが好きな言葉の一つに 天台宗の大阿闍梨 酒井雄哉さん がおっしゃった
「一日一生」というものがあります。

ついつい「だらだらしてしまう時間」や
ついつい「辛くて逃げたしたくなる瞬間」に
この瞬間を大切にしよう!
と「一日一生」と自分に語りかけて 集中力を取り戻す様にしています。

携帯電話がなかった頃の「考え事の時間」には「自分をみつめる大切な時間」があった様に感じます。

もしかすると、その分だけ 今は自分の事を考える時間が減っているのかもしれませんね。
時にはポケットからスマホを出すのを我慢して考え事をしてみるのも良いかもしれません。

そして、もっとしっかり「自分を見つめる大切な時間」が必要だと想ったら
ぜひ「たかぎけんじのコーチングセッション」を受けてみてください。

今 とってもお得なキャンペーン中です。
キャンペーンのご紹介はこちらから(^^)
http://kng1970.tokumori2015.instapage.com/

Pocket