カテゴリー
ライフスタイル

すでに恵まれている

Pocket

こんばんは プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

今日は「起業する前からの目標」についてお伝えします。

いつかアフリカに行ってみたいと想っています。

ぼくに小学校時代から英語を教えてくれた先生は、とてもユニークな方で下町育ちの3代続いた本当の江戸っ子で
「ひ」と「し」の区別がつかない様な方です(^^)

ぼくもちょっと影響を受けていて
「品質表示」が「ひんひつひょうじ」なのか「ひんしつしょうじ」なのか「ひんしつひょうじ」なのか喋っているとわからなくなります。

そんな先生なので、初めて英語を勉強した時に
「He is a boy.」の【He】と「She is a girl.」の【She】の区別がつかなかったんだ(笑)

とおっしゃっていました。

その恩師が現場で英語を学んだのは「青年海外協力隊」で行った東アフリカのエチオピアという国です。

その影響もあって、アフリカにちょっと興味があるのです。

そんな事もあって、皆さんから頂いているコーチングセッションフィーから
毎月アフリカの子供に支援をさせていただいています。

https://www.worldvision.jp/

南アフリカでは、生後24時間で亡くなる赤ちゃんが1年間で100万人以上居るのだそうです。

http://goo.gl/gwOdl8

ぼくたちは、この「日本に生まれた」という事だけでとてつもなく恵まれているのですね。

ぼくに出来る事は小さいかも知れないけれど
「いつかアフリカに行こう」って想っています。

それから、アフリカで見る星は本当に凄いのだそうです。
「地べたに寝っ転がって星をみる」

あ、よく考えたらこれって起業する前から持ってた目標です(^^)

→トップページへ

Pocket