カテゴリー
ライフスタイル

手に入れる秘訣

Pocket

こんばんは プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

今日は『「ちょっと痛い」は「ちょっと我慢」』についてお伝えします。

心とカラダはいつもそっくりです。

開脚が出来る様になる為には、毎日コツコツと股関節を広げるストレッチを繰り返す必要があります。

毎日のストレッチは、ちょっと痛みを感じる所まで
つまり今までの稼働域のちょっと外側まで広げることで だんだんと稼働域が広くなって行きます。
つまりカラダが柔らかくなる。

この経験は多くの方がなさっていると想います。

「広がる」より「広くなる」の方が現実のイメージに近いかもしれませんね

では、あなたの「コンフォートゾーン(慣れ親しんだ領域)」を広くするにはどうしたら良いのでしょう?

そうです、心とカラダって同じ様な習性を持っているので、
少しずつで良いので「コンフォートゾーン」の外に出る事です。

今までやっていなかった行動をとる事。

100m のバンジージャンプはちょっと刺激的すぎる方が多いかもしれませんが(^^)

お昼ご飯に、今まで頼んだ事のないメニューを食べてみる
セミナーで今まで座った事のない位置に座ってみる
今まで参加した事のないコミュニティに参加してみる

アンソニー・ロビンズさんは「人生はストレッチ」とよくおっしゃるそうです。

あなたも、きっと「コンフォートゾーン」をちょっと出ると「ちょっと痛み」たとえば 不安になったり イライラしたり ストレスを感じたり する事でしょう。

そして、いつも読んでいただいているあなたにはおなじみの「コンフォートゾーンに戻る、もっともらしい理由」になる出来事が起こります。

これも、「ストレッチの痛み」なのですね。

たとえば、あなたが「起業して独立する」と周りの方に宣言したらどうなると想いますか?

今 あなたの身近に居る方のほとんどは
「そんなのリスクが大きすぎるから辞めた方が良い」
「サラリーマンの安定を捨てる意味が分からない」
「そんなのうまくいくはずがない」

そうおっしゃる事でしょう。

これは「あなたが【今のまま】で居る事が、あなたの周りの方達にとってのコンフォートゾーン」だから
もっともらしい理由は、こんな所からも起こったりするのですね。

あなたが次のステージに上がるのであれば「ちょっと痛い」のは「ちょっと我慢」です。
それが、あなたが成長を手に入れる秘訣。

そして、モヤモヤサラリーマンのあなたにとって「自立する」「起業する」「独立する」ための一番簡単なストレッチは、「自立している人」「起業している人」「独立している人」が周りに居る環境に飛び込む事。
「自立している事」「起業している事」「独立している事」が当たり前の人に囲まれる事です。

そんな人たちに囲まれる事が出来るイベントをやります。
*****************************************************************
プロコーチと語らう時間『Reponse communaute』
http://xn--qckf6b9lqb1471d8p9b.jp/19052015/530.html
日時:2015/6/12(金)19:00-21:00
会場:カスピタ東京
最寄駅:JR 東京駅 徒歩3分 地下鉄 日本橋駅 徒歩3分
参加費:5,400円(お振込みまたはカード)
*****************************************************************

ぼくの師匠の くにいあやこコーチ も来ます!
家族を大切にする会社員のための起業ルーキー育成コーチ 鈴木健二 さんも来ます。
週末起業フォーラム前代表 新井一さん も来ます。
コーチング勉強中に有料クライアントを獲得した凄腕の 手塚令子 さんも来ます。

こんな方達と一度に話を出来る機会はめったにありません。

おっ!
とおもったら、是非「ストレッチ」してみてくださいね。
あ、起業を目指していないあなたも参加できます(^^)

お会いできる事を楽しみにしています!

「ちょっと痛い」を「ちょっと我慢」して新しいステージへ上がりましょう!

→トップページへ

Pocket