カテゴリー
ライフスタイル

自分が好き?

Pocket

こんばんは
プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

今日は「人生を変えるって?」についてお伝えします。

ぼくはよく「モヤモヤサラリーマンをカッコいい大人に」というフレーズを使っています。

では「カッコいい大人」ってなんだろう?
ふと想いました。

読む方によって色々な解釈があるだろうと想います。

ぼくがこの「カッコいい大人」という言葉を使い始めたのは、
子供たちが「あんな大人になりたい!」とか
「早く大人になりたいと想うお手本になる様な人」というイメージからだったのですが、
これを大人目線で言うとどうなんだろう?

「カッコいい大人」の対局イメージは「モヤモヤサラリーマン」
会社勤めや 今の収入に不満を抱き、自分の将来や 老後に不安を持っている人たちです。

朝玄関を出て行く時に背中を丸めて、ため息をつきながら家を出て来る様な人です。

小阪裕司さんの
「買いたい!」のスイッチを押す方法

http://goo.gl/D20vGd

という本を読んでいて ハッとおもったのです。

カッコいい大人って
堂々と「自分の事が大好き!」って言える人の事じゃないかな と

朝 ため息まじりに出勤していたサラリーマンが
「自分の事が大好き!」って言える様になったら【人生が変わった】って言えますよね。

そう、ぼくがコーチングセッションを通じてやっている事って
クライアントさんが、
もっと「自分自身の事を好きになれる様にする事なのかな」と気づいた瞬間でした(^^)

Pocket