カテゴリー
ライフスタイル

ツールを使いこなす

Pocket

こんばんは
プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

今日は「効率を上げるためにツールを使いこなす」をお伝えします。

何回かお伝えさせて頂いていますが、
ぼくが使っているツールの一つに「マインドマップ」があります。

「専用セッションルーム」をもつ様になり、
そこに「ホワイトボード」を設置してからは
【考え事】をする時や【思考の整理】をするとき、
また【アイディア出し】の時にも「マインドマップ」を描いています。

そしてクライアントさんとの【セッションのログ】ととるのにも「マインドマップ」を活用しています。

驚くほど、アタマがスッキリします。
そして、一面に必要な情報を修める事が出来るので、
後々レビューする時にもとても 見やすく 本当に有効です。

効率的に事を進めるためのツールとして大活躍しています。

そんな、とても便利な、ビジネスにもプライベートにも大活躍のマインドマップをぼくに教えてくれたのは、
マインドマップの創始者 トニー・ブザン直伝のマインドマップインストラクター(TLI)であり
週末起業フォーラムの認定コンサルタントでもある岡べまさみちさん です。

岡べさんのマインドマップは、非常に創造性が高く、業界でも高い評価を得ているそうです。

そんな 岡べさんから 直接マインドマップを学べる「無料体験講座」が2月8日に開催されます。

詳しくはこちら

http://businessmindmaps.jp/seminar

今までマインドマップには興味があるけど、
ちょっとハードルが高いなぁと思っている方は是非
この機会に本物のマインドマップに触れてみてください。

マインドマップの様に有効なツールを使いこなす事で、
ビジネスもプライベートも効率が格段に上がっていきます!

Pocket