カテゴリー
ライフスタイル

頑張った分報酬で評価してほしい

Pocket

こんばんは
プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

今日は「多くのサラリーマンはモヤモヤしている」についてお伝えします。

ぼくがモヤモヤサラリーマンだった頃、凄く複雑な気持ちを抱えていました。

もっと「収入は増やしたい」だけど「今の仕事をこれ以上頑張っても収入は増えない」
出世をすれば、結果「収入は増える」けど「もうこれ以上出世しそうにも無い」・・・。
20代の頃のようにどんな仕事にも、面白味を見つけて充実できる訳でもない・・・。

多くのサラリーマンが、
「モヤモヤサラリーマン時代のぼくと同じ様な思考をしているんだな」と思う記事を見つけました。

【「お金のために働く」が増加 -2000人調査!軋む働く者の意識】
プレジデントオンライン

http://president.jp/articles/-/9911

詳細は、記事の本文にゆずりますが、
これを読んでいて本当に「危ういな」という感想を持ちました。

ぼく自身は幸せなことに、
「コーチング」や「週末起業」というものに出合うことが出来たので、
こう言ったモヤモヤをもって生きている時間というのはほんの数年間でしたが、
これがもし定年までの何十年かにわたって続いたとしたら、
健全な心身の状態を保てたかどうかはわかりません(><)

そして、多くのサラリーマン達はそんな状態にあるのかもしれません。

そんな方達の一人でも多くが、この世の中に「生まれた意味」を見つけられたらいいのになと思います。

そして、モヤモヤが限界を超えそうなサラリーマンの方は是非 近くの方に助けを求めてほしいと思います。

ぼく自身もこれから もっともっと積極的に活動をして、
一人でも多くの「モヤモヤサラリーマンをカッコいい大人に」していくお手伝いをしていかなくては!

想いを新たにさせて頂く良い機会でした。

Pocket