カテゴリー
ライフスタイル

2015年を変える

Pocket

こんばんは
プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

今日は「今を変える」についてお伝えします。

新年も一週間が経過しました。
あなたの毎日も、普段の生活にもどり お正月の清々しさから普通の毎日に戻りつつあるところでしょうか。

2015年を充実と達成のある変化の年にするためには「ここからが勝負」ですね。

多くの方達は、生活リズムが「いつも」に戻ると同時に
「想い」や「感情」も「いつも」に戻ってしまいます。

さすがに、これを読んで頂いているあなたは
「今年の目標何だったっけ?」とはなっていないとは思いますが・・・。

2015年を充実と達成の年に変えるためには、
今年の目標(ゴール)へ向けての行動を、小さくても良いので、毎日継続することです。

そのスタートは「10day アクション」です。

ぼくは、四半期ごとに
池田貴将さんから教えて頂いたアンソニー・ロビンズさんのメソッドで
ゴール設定のワークをやるのですが

その中で「10day アクション」というのを決めて実践しています。

設定したゴールに向かうための「小さな行動」を10個決めて1日1個 10日間続けて実践するのです。

人間の感情と物理学は良く似ています。

10日間ゴールへ向けての行動を継続すると、そのゴールへ向かう「勢い(momentum)」が生まれます。

大きくて重たい物を動かすときには、
ゼロから動きをつくり出すのが一番大変です。
岩を動かす最初の「ゴロン」が一番パワーがいりますよね。

そして、一旦動き出すとい「勢い(momentum)」がつくのでどんどんと進んでいきます。

このゼロから「勢い(momentum)」が生まれるまでを10日間で創ろうというものです。

ぼくの10day はあと2日間です。

あなたがもし、ゴールへの行動を、まだ始めていなかったら
今日から10日間、ゴールへ向けての小さな行動を1日1つ設定して毎日続けてみてください。

きっと、変化が始まります。
2015年を変えるためには、ちっちゃな行動でいいのです。
ちっちゃな行動で「今を変えましょう!」

そうすれば、未来が変わります(^^)

Pocket