カテゴリー
ライフスタイル

自分の力で稼げる

Pocket

こんばんは
プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

今日は「稼ぐ力を身につける」について、お伝えします。

「やっぱり、自分で備えなくては!」と改めて思いました。
きっかけとなったのはこんな記事。
目を覚ませ! 年金制度はもう破綻している(プレジデントオンライン)

http://president.jp/articles/-/14114

記事の中では、日本の年金制度が抱える問題点について「大前研一さん」が鋭く語ってらっしゃいます。
ぼくは、金融のことは詳しくないので、詳細は本文をお読み頂ければと思いますが、

ぼくが「モヤモヤサラリーマン」を卒業する時に大きなエネルギーになったコトの一つは
年金を初めとする、【老後のお金の問題】。

独立する前から、「ぼくらの世代はきっと年金はもらえないよな」と漠然と感じていました。

やっぱり不安ですよね。

これを解決するためには、
1.今のうちから収入を増やすための行動をとること。
2.自分で考えて「お金が働いてくれる(お金がお金を増やしてくれる)」様に手を打っておくこと
3.そしていわゆる定年の年齢(60歳とか65歳とか)になっても継続的に収入を得られるように
なっていること

だと、ぼくは感じました。

そのために出来ることは、サラリーマン当時のぼくでいえば【週末起業】をすることでした。

そう考えていたぼくがとっても腑に落ちる文章で上の記事は結ばれています。

************************************************
自分自身への投資も怠らない。どんな時代でも、
どんな場所でも稼げるスキルを身に付けることが
ハイパーインフレ下における究極のサバイバル術なのである。
************************************************

サラリーマンとして社会的立場と収入が安定しているうちに
1.稼げる力を身につける
2.稼ぐことを練習する
3.稼ぐ自信を持てるようになる

それが【週末起業】だなって思います。
【週末起業フォーラム】に出会えて本当に良かったなと思います。

Pocket