カテゴリー
ライフスタイル

危機感

Pocket

こんばんは
プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

今日は「メリハリ」をつける、についてお伝えします。

ブログ、メルマガのネタが思いつかないときにいくつかやることがあるのですが、
そのうちの一つが去年の今頃の自分ブログを見ると言うこと。

その度に想うのは、「全然ブログ書いてないな・・・」と言うことなのです。

そして、去年の11月27日に書いたブログによると
「【去年の今頃には想像もできなかったような状態】になっている。」らしいのですが・・・。

それを言うなら今年の方がもっと【去年の今頃には想像もできなかったような状態】になっています。

一番大きな変化と言えば、サラリーマンを辞めて独立したことです。
そして、ブログ、メルマガも結構きちんと書いてる(^^)

本当に大きな変化です。

そして、これを書きながらぼくが今 感じているのが【危機感】です。
来年の今頃【想像もできなかった状態】になっていれるでしょうか?

確かに独立してすべての時間を「自分のビジネス」に使えるようになったので、
行動量そのものは増えているかもしれません。

ですが、「もっと出来るのではないか?」と【危機感】を感じることが時々あるのです。

去年の今頃、「サラリーマンとして働いていた時間」と同じ分を「自分のビジネスに使い」それに
「自分のビジネスの時間としていた分」を足したほどの行動量はこなせていないのではないかと・・・。

「仕事に集中できていないな」と感じることも最近あり、それも【危機感】につながっている様です。

環境や状態を「切り替えながらやる」と言うのが大事なのかなと感じます。

「メリハリ」をつけると言うことも大事ですね。
もちろんその「メリハリ」をきちんとコントロールできていると言う前提ですが・・・。

仕事以外のことに想いっきり集中できる時間と環境を用意していこうと思います。

Pocket