カテゴリー
ライフスタイル

そこはもう「心地よいところ」だから

Pocket

こんばんは
プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

お伝えしてきた通り、大型二輪免許取得のために教習所に通いました。
昨日第二段階の「みきわめ良好」をもらいいよいよ卒業検定です。

教官から、教習簿を手渡された時になんだかちょっと違和感を感じたのです。

もうちょっと「教習を受けていたいような気持ち」です。
ちょっと前までみなさんに「教習所 苦手なんですよね」って言っていたはずなのに・・・。

みなさんも こんな経験ありませんか?

最初はその行動をするのに「たくさんのエネルギー」が必要だったことが、
いつのまにか「もうやらなくていいよ!」って言われると寂しく感じてしまうようなこと・・・。

これは、すでにそこが「心地よいところ」になったと言うことですね。
これは、あなたが成長した証です。

ですが、このままココにいると成長は止まってしまいます。

そうです、また次のステージに行くためには「“今いる”心地よいところ」の外に出なくては行けません。

そんなときは、新しいゴールを設定しましょう。

そのゴールへ向けての行動をすることで、「心地よいところからでる」ことができます!

ぼくも次のゴールへ向けての行動を着々と始めています(^^)

Pocket