カテゴリー
ライフスタイル

いますぐに

Pocket

こんばんは
プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

今日は「いますぐに幸せを感じて良い」についてお伝えします。

こんな記事を見つけました。
「幸せとは気付くことである」プレジデントオンライン

http://president.jp/articles/-/13914

とてもわかりやすく書いてあります。
人は、いますぐに幸せになれると言うことですね。

よく勘違いしてしまうのは、
ゴール達成と幸せの関係

「ゴールが達成」されたら「幸せ」と決めてしまっている人は、
「○○したら」と自分で幸せのハードルをあげてしまっている人が多いのです。

達成されたときの「嬉しさ」とか「楽しさ」とかは今すぐこの場で感じてしまっても誰も文句を言いません。

だから、「いますぐ」この場で「楽しさを感じて」幸せになってしまえばいいのです。

ぼくのメンターの一人 池田貴将さんはこんな言葉を使っていました。
幸せを感じるハードルは多様性を持っていて良い。

もちろん「ゴール達成」をしたら思いっきり幸せを感じてください。

でも、「友達のちょっとした笑顔を観た時」にも
「お昼ご飯がおいしかった時」にも
「紅葉が奇麗だった時」にも
幸せを感じることが出来たら、これからの人生の中でもっともっとたくさん幸せを感じることが出来ますよね。

たくさん幸せを感じることが出来る人生の方が、楽しいに決まってますよね(^^)

ぼくももっともっとたくさん幸せを感じながら行きていきたいと思います!

Pocket