カテゴリー
ライフスタイル

本当に考え抜く

Pocket

こんばんは
プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

今日は「本当に考え抜く」についてお伝えします。

二日間 缶詰になってきました!
池田貴将さんの「シークレットビジネスセミナー」
本当に 本当に 考え抜く2日間でした。

実はまだ答えは出ません。

この2日間で学んだこと・・・。

まずは、
本当に「考えに 考え抜く」時間を持たなくては行けないと言うこと。

誰かが考えた雛形に乗っかるだけなら他の誰でもできるし、
簡単な考えなら、他の誰かがすぐに同じようなことを思いついてまねができるであろうから・・・。

真に考え抜いた結果たどり着くものが、むちゃくちゃシンプルなことかもしれません。
ですが、考えずにそこに至った人と 考え抜いてそこに至った人では懐の深さが違います。

「なぜ そうなのか」という理由の”数”や理由の”強さ”が違います。
だから得られる結果にも違いが生まれます。

これから、
おぼろげながらたどり着きかけたものを、
もう一回考え抜いてそれから、リサーチをして行こうと思います。

そして、もう一つは
この「考え抜く」時間を定期的に確保する必要があると言うこと。

なぜなら、今ある商品のライフサイクルが終ってしまう前に
新しい商品のライフサイクルが始まっていないと行けないからです。

そして、新しいライフサイクルが始まる前には 考え抜いた結果の1勝9敗の検証が必要だから。

独立して3ヶ月が経ちました。
本当の勝負はこれからです。
まぐれ当たりの連続で10年続くビジネスはできません。

10年後も20年後もこうして皆さんの
お力になり続けるために、「本当に考え抜き」「実践し」「1勝9敗」して行きます!

Pocket