カテゴリー
ライフスタイル

前頭葉を活性化させる

Pocket

こんばんは
プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

今日は「積極的に脳を活性化させる」についてお伝えします。

大型二輪免許を取るために教習所に通っています。

十数年前に「中型」の免許を取る時にきちんと練習しなかったツケけが回って、結構苦労してます(^^;;
第一段階ですでに10時間以上乗車してしまいした。

ですが、教習所楽しいです。
純粋に「上手くなりたい」と思って通っています。

実際に、自分のオートバイ(CB400SF)に乗っていても
運転が上手くなったのを感じることができるくらい、スキルが上がっているのを感じます。

「大型免許」がとれるまでにはもう少し時間がかかりそうですが、
最近オートバイに乗る時間が増えて もうひとつ感じることがあります。

それは・・・

なんか「アタマがスッキリするな」ということ。

で、ちょっと調べてみました。
なんと、オートバイに乗ると脳の前頭前野が活性化されるのだそうです。

http://goo.gl/i98xCA

「アタマがスッキリする」のはストレスが発散されるから だけではないようです。

これをお読みの方でオートバイに乗る方は少ないとは思いますが、
上の記事を見つけたサイトには色々な「脳を活性化する方法」が
↓↓↓のっているのでよかったら、お試しください↓↓↓

http://matome.naver.jp/odai/2127415169178689801

ご自身に合うものが見つかれば「積極的に脳を活性化する」のに活用できますね(^^)

Pocket