カテゴリー
ライフスタイル

間違いだらけで 間違いなし

Pocket

こんばんは
プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

今日は「間違えても、失敗しても いいから行動しよう」についてお伝えします。

「人生は 間違いだらけで 間違いなし」
先日読んだ ひすいこたろう さんの本に書いてあった 笑福亭笑瓶 さんの川柳です。

すごいなって想いました。ツボでした。
この川柳を思い出すと、凄くホッとして、次の行動に取り組めそうです。

ぼくのロールモデルのひとりアンソニー・ロビンズさんがこんなことをおっしゃっています。

****************************************************************************
成功は正しい判断の結果であり
正しい判断はたくさんの経験の結果である。
そして、たくさんの経験は、ほとんどの場合 誤った判断の結果である。

Success is the result of good judgment.
Good judgment is the result of experience.
Experience is often the result of bad judgment.
****************************************************************************
この言葉 大好きなのですが、
先ほどの笑瓶さんの川柳、端的である意味その上を行っている気がします。

想わず笑ってしまうし(^^)

人生は「もうダメだ」と思ってからが勝負
「多くの人はゴールの手前 1.5メートルで棄権してしまう」ともいいます。

「行き詰まった」「もうダメだ」・・・

しんどい時には「間違えても良いんだ!」の気持ちで前に進んでいきたいです。

Pocket