カテゴリー
ライフスタイル

行き詰まらない

Pocket

こんばんは
プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

今日は「行き詰まりを乗り越える」についてお伝えします。

いま、コストの効率化をしたいと想い事務所の契約について色々検討しています。

今借りているシェアオフィスの運営会社の社長さんにご相談をして、
ちょっといい条件を出してもらったり
同じシェアオフィスの会員さんからちょっといい情報をもらったり、

結構 公言してしまうと色々なアドバイスや情報をくれる方達が居ます。
何事もひとりでできることには限界がありますよね。

ぼくのメンターのひとり池田貴将さんは
【人生に行き詰まりはありません、あるのはその人の思考が行き詰まると言うことです】
とおっしゃっています。

では、思考が行き詰まったらどうすればいいのでしょう・・・。

今日はプレジデントオンラインでこんな記事を見つけました。

http://president.jp/articles/-/13762

2ページ目にある「孫子に学ぶ選択肢を見つける5つの方法」
は【思考が行き詰まった】時に使えそうです。

ぼくの場合は、先ほどお伝えした様に
どこでもしゃべってしまうことで、
多くの方から色々なお知恵を授けて頂くことも結構あり
「助けて頂いているんだな」とあらためて「ありがたいな」と想いました。

ぼくにとっては「行き詰まらない」=「人のお力を借りる」みたいです(^^)

そして、これをもう少し戦略的にやるとすると先ほどの「5つの方法」というのも使えそうですね。

意識して取り組んでみようと想います。

Pocket