カテゴリー
ライフスタイル

頭の中を整理する

Pocket

こんばんは
プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

今日は「頭の中を整理する」方法についてお伝えします。
とっても、お得なセミナーの情報もお伝えしていますので、
是非最後までお読みください(^^)

みなさんは頭の中で同時にいくつぐらいのことを平行して考えることができますか?

たくさんのことをいっぺんに考えるのは結構 難しいですよね。

少し前のパソコンだと、ソフトを3、4つ同時に起動して処理をしようとするとフリーズしてしまったりしていました。

人間の頭も一緒なのです。
だから、未処理のタスクがいっぱいになって「気になっている」状態になったり、「心配なこと」があって気にかかったりしていると、あなたの処理能力は急激に落ちてしまうのです。

あなたにも、気がかりなことがあって仕事がはかどらなかったご経験があるのではないでしょうか?

そんな、雑然としてしまった頭の中を整理するには
「頭の中にあるものを、一旦体の外に出してしまうことはとても有効です。」

コーチングセッションには、言語化することで「体の外に出す」ということをして
思考を整理するという効果もあります。

また、ぼく自身はコーチングを受けることはもちろん
「マインドマップ」をつかって「頭の中を整理する」こともしています。

ぼくは「マインドマップ」はサラリーマン時代から使っていて、同じ部門のみんなと考えていることをシェアするためにも使っていました。

サラリーマンを卒業して独立した今でも、セミナーで学んだことを整理したり、読んだ本の学びを整理したり いろいろな場面で「マインドマップ」を使っています。

↓ここからセミナーのご案内です↓
****************************************************************************
ぼくに、その「マインドマップ」を教えてくれたのは、
トニーブザン公認のマインドマップインストラクター(TLI)

ぼくの友人で起業家の 岡べまさみちさん です。

岡べさんは、銀座コーチングスクールの認定コーチとしてもご活躍されていて、
クライアントさんにお渡しする「マインドマップ」のセッションログもとっても好評だそうです。

正式に「マインドマップ」を学ぼうとすると、実はとっても”いいお値段” なのですが

今回のセミナーは 岡べさんが 新しいセミナーコンテンツを構築するためのトライアル
もかねているのでとってもリーゾナブル!

「マインドマップ」面白そうだな、
「たかぎ がやっている頭の整理法に興味がある」
「毎日、仕事に追われて雑然とした頭の中を整理したい」
という方は、今すぐクリック!

http://kokucheese.com/event/index/220519/

****************************************************************************

頭の中を整理するには、頭の中にあることを「体の外に出す」ことはとても効果があります。
そのツールとして「マインドマップ」はとっても有効です!

Pocket