カテゴリー
ライフスタイル

起業家としての自己紹介

Pocket

こんばんは
プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

今日は、起業家としてのアイデンティティと名刺についてお伝えします。

文末に、わたしの友人が立ち上げた新しいビジネスの
とってもお得なご紹介もありますので、是非最後までお読みください。

週末起業フォーラムで講師としてのお手伝いをさせて頂いている、
【週末起業セミナー】では「起業家としての名刺をつくる」ことの大切さをお伝えしています。

サラリーマンから週末起業家へのステージが変わっていくにあたって大切なのは、
自分自身のアイデンティティを確立していくこと。

サラリーマンのご経験しかない方達の多くは「会社の看板」というアイデンティティを背負い
「担当部署という得手」を持っている人として、名刺交換や自己紹介をします。

すなわち、相手の方が観ているのは「会社の看板」と
「担当部署という得手」であって、あなた自身ではないのです。

これが、起業家となるとどうでしょう。
相手の方は、
「あなた自身のアイデンティティ」は何か?
「どんなことで世の中のお役に立っている(たとうとしている)のか?」
ということを見極めようとします。

それを、相手の方に刺さりやすいような「自己紹介」と
それを更に効果的にするツールとしての「名刺」がとても大切になってきます。

もし、まだ自分自身の「自己紹介が上手く相手の方に刺さっていないな」と感じている方は、
是非 あらためて起業家としてのご自身のアイデンティティを見つめ直してみてください。

そして、それを効果的にするツールとしての名刺で新しくビジネスを始めたわたしの友人が居ます。

2014年第8回 週末起業家大賞を受賞された「きりうひろき」さんが立ち上げられた
「Business Card Makers」というビジネスです。

http://www.businesscard-makers.jp/

こちらの「コンサルティングパック」をお申し込み頂くと、
ご自身の起業家としてのアイデンティティを見つめ直しながら、
カッコいい名刺がつくれてしまとってもお得です。
「たかぎけんじ」の紹介とお伝え頂くと
なんと【次回の印刷料を半額にして頂ける!】そうです。

一人でアイデンティティを見つめ直すのは、自信が無いなぁ」とか
「丁度 名刺の切り替えのタイミングだから」
という方は、今すぐクリック!

http://www.businesscard-makers.jp/

素敵な自己紹介と名刺がつくれること間違えなしです!

Pocket