カテゴリー
ライフスタイル

ストレートのラベンダーアールグレイ

Pocket

こんばんは
プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

ちょっとした違いを「汲み取る」ことで、人の心は動くのですね。

今日は所用があって、スターバックスに行きました。

カウンターに行ってオーダーをする時に
「ストレートのラベンダーアールグレイのベンティ」と言うと・・・。

「良く スターバックス をご利用頂くのですか?」
とカウンターの女性。

そういえば、随分前に
「ラベンダーアールグレイのストレートの・・・」とオーダーして
ティーラテが出てきたことがありました。

それ以来、
間違えないようにとか、
わかりやすい順序でとか考えて
「ストレートの」を先に言うようにしていました。

きっと彼女に、ぼくが「わかりやすいように伝えよう」とした気持ちが伝わったのでしょう(^^)

ちょっとした所を「汲んでもらえるととても嬉しいですね」

ぼくも、もっともっと「汲み取る力」磨いていこう。と想ったひとコマでした。

Pocket