カテゴリー
ライフスタイル

ビジョンステートメント

Pocket

こんばんは
プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

【たかぎけんじ】 のビジョンステートメントを刷新しました。
あたらしいビジョンステートメントは
「3年で500人のモヤモヤサラリーマンをカッコいい大人にする」
です。

昨日は東京商工会議所のセミナーを受けてきました。
題して『チームが変わる!変革リーダー育成法』

21世紀型「知的労働時代」のリーダーに求められるものを学ぶ時間でした。

その中で、ぼくが取り入れていこうと思ったのはビジョンステートメントについて。

今までのぼくのビジョンステートメントは
「この世の中からモヤモヤサラリーマンをなくすこと」

今回のセミナーで学んだ、「ビジョンステートメントが備えていると良い要素」の考え方として

「ビジョンステートメントは未来からの絵はがきである」ということ
それは「解像度」と「距離感」が明確で「魅力的」であるべき
ということだそうです。

なるほど。
それらを加味して、考え直してみました。

「3年で500人のモヤモヤサラリーマンをカッコいい大人にする」

これで、「解像度」と「距離感」明確になりました!

Pocket