カテゴリー
ライフスタイル

心からあふれ出たもの

Pocket

こんばんは
プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

もっともっと きちんと考え、
自分に問いかけ「自分の想い」にしてお伝えしていくようにがんばります!

以前にもご紹介した
元スターバックスジャパン CEO 岩田松雄さんの書かれた「MISSION」

http://goo.gl/rtzs1F

にこんな一文がありました。
「心からあふれ出たものは、相手の心に注ぎ込まれるものです。」

これは、ザ・ボディショップ の創業者 アニータ・ロディック さんや、
スターバックスの創業者 ハワード・シュルツさんの
プレゼンテーションについてのお話のページで書かれていた言葉です。

サラリーマン時代にこんなことを感じていました。
大切なのは「何を言うか ではなくて 誰が言うか」

同じことを伝えていても、
「なるほど!」とか
「よし、やってみよう!」とか
「もう一踏ん張りしてみよう!」という想いがわき上がる時と

「また、めんどくさいことを言い始めた・・・」って感じる時があるのです。

これもきっと、
伝えていることが「そのひと自身の想い=心から溢れ出したもの」になっているかどうかなんでしょうね。

ぼくも、もっともっと きちんと考え、
自分に問いかけ「自分の想い」にしてお伝えしていくようにがんばります!

Pocket