カテゴリー
ライフスタイル

お盆休みが終わって・・・

Pocket

こんばんは
プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

今という時間をきちんと生きることが出来ないのに、自分の未来が変わるはずがありません。
だから、いま「目の前にある一瞬一瞬を大切に」行動して行きましょう!

独立してはじめての連休=お盆休みを充実して過ごしました(^^)
サラリーマン時代の連休よりも楽しく過ごせた実感が有ります。

ぼく自身がこう言う実感を持てたというのは
「独立した」という事実よりもむしろ

「今という時間を大切に生きたい」という想いが、
サラリーマン時代よりもずっとずっと強くなったということが大きいのだと感じています。

サラリーマン時代のぼくは、
家族と一緒に出かけていてもついつい
「次は何をしよう?」という考えがいつも頭の中にあって、
今【目の前にあるもの】や今【やっていること】の “次のこと” を
“考えてしまう” ことがとても多かった様な気がします。

わたしのメンターの一人 池田貴将さん はよくこんなことおっしゃいます。

「目標はあなたの未来を変えるものではない、あなたの今を変える為のものです」

言葉の意味はもちろんそのままその通りなのです、
だから目標を決めたら今すぐそれに向かって行動を始めることはとっても大切です。

それに加えて・・・。

この言葉からぼくが最近感じているのは
【今という時間をきちんと生きることが出来ないのに、自分の未来が変わるはずが無い】
ということなのです。

この想いが自分に身に付いてきたおかげで、楽しい連休を過ごせたのです。

いま「目の前にある一瞬一瞬を大切に」行動して行きましょう!

Pocket