カテゴリー
ライフスタイル

不安定を楽しむ

Pocket

こんばんは。
プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

不安定な状態を楽しめる様になると、人生の幅がぐぐっと広がります。
そして、それがご自身の成長へとつながって行くのですね。

以前お伝えした様に、昼の勤め先の今回の人事異動で仕事の環境に大きな変化がありました。
簡単に行ってしまうと、「人が減って負荷が増えた。」ということなのですが、
なかなか厳しいものがあります。

プロフェッショナルコーチとしての「クライアントさんにご迷惑をかけることにならないか?」
いくつかお受けしている「【受託講師】の仕事でご迷惑をおかけすることは無いか?」

と考えると、「困ったな」とか「ちょっと心配だな」なんて思ってしまうのです。

しかし、日々起きる勤め先での出来事をあらかじめ予想しておくことなど出来ませんよね。

ヤバそうになったときに「【なんとか出来る】だけの力量があるかどうか」これこそが、
わたしがいつも磨きたいと想っている【人間力】です。
もちろん、出来る限り人にご迷惑はお掛けしたくないとは思うのですが、
いざと言うときにいろいろな意味で力を貸して頂けるのもそのひとつ。

そして、これは わたしの日頃の行いに掛かっていること。
もちろん「借りるために」やっている訳ではありませんが。

そんなことを考えながら、せっかくなので
「この不安定感をたっぷり楽しんでやろう!」
「もっともっと皆さんのお役に立つ たかぎけんじ になろう」
そして「いざという時の対処能力をあげる思考のトレーニングを日々の出来事の中でして行こう」
と想いを新たにしたのでした。

ぜひ、みなさんも、ちょっと苦しい状況に陥ったら
「この状況の楽いところはドコだろう?」とご自身に質問してみてください。
数を重ねて不安定を楽しむ力がついてくると、
きっとみなさんの人生の幅が広がって成長につながります。

Pocket