カテゴリー
ライフスタイル

まねをする

Pocket

こんばんは
プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

達成したいゴールがあっても、どうしたら良いかわからないことがありますよね。
そんなときは、憧れの人を見つけてその人のまねをしましょう。

達成したいゴールがあっても、
どうしたら良いか分からない。なかなか行動できない。

そんなことって誰にでも経験がありますよね。

もし今あなたがそんな状況だったら、
「まず人を見つけましょう!」

「人???」と想われている方がいらっしゃるかもしれません。

かっこ良く言うと「ロールモデル」の事です。

皆さんがゴールを描くとき、
そのゴールをすでに達成している方や、
ちょっと違う業界でも似た様な成果をあげていらっしゃる方が居ると想います。

もしかしたら、「憧れの人」が先にいらっしゃって、
その方みたいになりたくてゴールを設定すると言うこともあるでしょう。

どちらからでも構いません。
ご自身が「こんな風になりたい。」と想える方を見つけて勝手にロールモデルにしちゃってください。

そして、その方がやっていることをまねしましょう。

いい大人がまねをするなんて・・・。
いえいえ、大人じゃなくていいんです。

小学生や中学生のときに、
憧れのアイドルの髪型をまねしたり、
好きなスポーツ選手と同じブランドのシューズをはいたりしていたのと同じノリでやってしまいましょう。
きっと、楽しく行動できます。

いつもお伝えしている小さな行動からでよいのです。

起業家の方であれば、憧れの方と同じ手帳を使ってみるとか、同じブランドの万年筆を持つとか。
スポーツや習い事であれば奮発して同じ道具を買ってみるとか・・・。

「人間はイメージできるゴールは必ず達成できる。」といわれています。
そして、ゴールをイメージする回数が多くなればなるほど達成される確率は上がっていきます。

憧れの方と同じ様な行動をすることで
ご自身のイメージを重ねて、ゴール達成された姿を毎日描きましょう。

そして、その方に近づくように行動しましょう。

そうすることで、自然とその次にやることが見えてきます。

達成したいゴールがあって、
どう行動したら良いかわらないときは「憧れの人」を創ってその人のまねをしてみましょう。
自然と次の行動が見えてきます。

Pocket