カテゴリー
ライフスタイル 副業、週末起業 効率化

目標達成のためにチームをつくる

Pocket

こんばんは
プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

より大きな目標を達成するためには「チームをつくること」が必要です。

わたしの今年のテーマは「ぶっちぎりの2014年」です。
これには、今まででのわたしでは想像もできない様な大きな変化を自分に起こそうと言う想いを込めています。

そして今、そのためにはチームをつくることが必要だとひしひしと感じています。

週末起業家として自分のビジネスを始めたときには、
「勤務先から自立する」と言うことを必死で考えていました。

自分の責任を自分でとりきることが出来ない会社員と言う立場が、
しっくり来なくなっていたからです。

この「自立を目指す」ということは起業や週末起業を目指す方にはとても大切な感情です。
わたしが現在いるステージに来られたのはまさにこの想いがあったからこそです。

しかし、自分が起業家として少し形になって来た今、

わたしの想いは
「もっと多くの方が 笑顔と Happiness を手に入れるお手伝いをしたい」
「もっと深くクライアントさんたちのお手伝いをしたい」
「もっと速くクライアントさん達が前に進めるようにお手伝いがしたい」
と言うところにあります。

しかし、それを実現しようとしたときに
自分自身を大きく変革させて成長していくだけでは足りないと気づいたのです。
言うまでもないことですが「一人で出来ることには低い限界値がある」
そして「人はそれぞれ最高のパフォーマンスを引き出せる分野がそれぞれ違う」からです。

わたし自身は、クライアントさんと時間を共有して、
皆さんが「笑顔」「成長」「Happiness」を手に入れるお手伝いをするのは得意ですし、
一日中 一年365日ずっと続けても楽しむことが出来ます。

しかし、インターネットのホームページを創ったり
経理をやったり、
マーケティングを考えたりするのは楽しくありませんし、
高いパフォーマンスも発揮されません。

そういうことが得意な方達と同じ方向に向かって真剣勝負でおつきあいをすることで、
わたしがこれから実現したいと取り組んでいるゴールが手に入ると想うのです。

皆さんも、今取り組んでいることでの成果に限界が見えるようになって来たら、
是非チームをつくることに目を向けてみてください。

Pocket