カテゴリー
ライフスタイル

人間にしか出来ないこと

Pocket

こんばんは
プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

今やたいていの情報はインターネットを通じて簡単に、タダで手に入れることが出来ます。
だから以前にも増して、人間はコンピューターや機械に出来ないことをすべきです。

創造すること
自分の感情と向き合うこと
相手の想いを推し量ること

会社勤めをしていて、漠然と不安を抱えている方は本当に多いです。
「うちの会社、大丈夫なのだろうか?」
「リストラされないだろうか?」
「本当に年金はもらえるのだろうか?老後は年金で暮らしていけるのだろうか?」

漠然とした不安の中で、「とにかく勉強しなくちゃ!」と
その先を考えること無く資格取得に奔走したり、
セミナーを受けまくったり

しかし、本当に大切なのはご自身の感情と向き合い
「いま抱えている不安の本質」をきちんとつかみ見つめることです。

人間は感情の生き物です。
同じ環境にいても、感情の状態によって「見えるもの」「出来ること」「想うこと」は全く変わってきます。

感情のデザインの仕方を、身につけると人生は変わります。
闇雲な行動をしなくなるからです。

大切なのは、ゴールに向けて一貫性のある大量行動をすることです。
「決断を伴った、小さな行動を、積み重ねる」
これによって、成長のある充実した人生を送ることが出来ます!

わたしももっともっと自分のを磨いていきたいです。

********************************************************************************
『あなたの行動力をメンテナンスします!』たかぎけんじにコーチングを受けてみたいと想ったら、
まずこちらからご連絡先を!

https://kng1970.com/home/contact_us/

週末起業フォーラム認定コンサルタントたかぎけんじが講師を務める週末起業セミナー
次回開催は2013年10月26日!
その他 セミナー情報もこちらをご覧ください。

https://kng1970.com/home/news/seminar/

世界の飢餓、貧困、災害、紛争に苦しむ子どもたちを支援する国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン

Pocket