カテゴリー
ライフスタイル 時間管理、スケジュール管理、タイムマネジメント

やらないこと

Pocket

こんばんは
プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

週末起業家は、自分のビジネスに使える時間に制約があります。
「ついつい時間が足りない」と想ってしまいますね・・・。

そして、寝る時間を削って自分のビジネスをする・・・。

でも・・・。
人間は良質な睡眠をとることで、パフォーマンスがよくなります。
逆もまた真なり、きちんと寝ていないとパフォーマンスが低下します。
このパフォーマンス低下は、会社勤めの仕事にも、週末起業のビジネスにも影響します。

ところで、時間は本当に足りないのでしょうか?

会社勤めのクセで「緊急病」になっていませんか?
緊急な仕事はそれに取り組むプロセスで、アドレナリンをはじめとする「興奮させる」ホルモンが分泌されます。
それによって仕事を終えたときに、達成感を味わうことが出来ます。

こんな状態がクセづいていると、本当に大切な「非緊急&重要」なことに時間が振り分けられなくなるのです。
なぜなら、非緊急なことは、興奮しないから。
興奮しないと、達成感を味わいにくいからなかなか取り組むことが出来なくなってしまうのです。
そうすると、結局仕事と関係ないネットサーフィンをだらだらしてしまったり・・・。

タイムマネジメントの第一歩は「やらないこと」を決めること。
ご自身の軸を決めて、その軸に合わないことはおもいきってやらないと決めてみましょう!

********************************************************************************
『あなたの行動力をメンテナンスします!』たかぎけんじにコーチングを受けてみたいと想ったら、
まずこちらからご連絡先を!

https://kng1970.com/home/contact_us/

週末起業フォーラム認定コンサルタントたかぎけんじが講師を務める週末起業セミナー
次回開催は2013年10月26日!
その他 セミナー情報もこちらをご覧ください。

https://kng1970.com/home/news/seminar/

世界の飢餓、貧困、災害、紛争に苦しむ子どもたちを支援する国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン

Pocket