カテゴリー
ライフスタイル

同じ志の仲間に囲まれて

Pocket

こんばんは
プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

わたしが、会社員としての仕事で大きなミスをして残業が続いたり、プライベートで法事があって何日も週末起業の仕事ができなかったり、家族旅行に行ってすっかり楽しい気分に浸りきったりしても、きちんと週末起業の仕事に戻って来れているのにはいくつか理由があります。

その中でも、わたし自身が大きいと感じているのは「起業仲間の存在です」

上手く行かないときにアドバイスをもらったり
感情の状態が良くないときに力をもらったり
相手が困っているときには力を貸したり

そして、時々一緒に飲んでストレスを発散したり

少なくとも、会社の同僚と「週末起業の話」は出来ません。
しかし、人間にとって時間のシェア率と心のシェア率というのには相関関係があります。
「それ」に関わっている時間が長ければ、それのことに気持ちを砕いている時間は長くなっています。
ということは「起業のこと」を考えたり、話したりしている時間が長くなるというのはとても大切なことなのですね。

池田貴将さんによると アンソニー・ロビンズさんは
「わたしの基準を高めてくれる環境に身を置くことが重要だ」おっしゃっています。

同じ志の仲間に囲まれて、自分の基準を高め続けることがたいせつなのですね!

********************************************************************************
『あなたの行動力をメンテナンスします!』たかぎけんじにコーチングを受けてみたいと想ったら、
まずこちらからご連絡先を!

https://kng1970.com/home/contact_us/

週末起業フォーラム認定コンサルタントたかぎけんじが講師を務める週末起業セミナー
次回開催は2013年08月31日!
その他 セミナー情報もこちらをご覧ください。

https://kng1970.com/home/news/seminar/

世界の飢餓、貧困、災害、紛争に苦しむ子どもたちを支援する国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン

Pocket