カテゴリー
副業、週末起業

コーチングが上手く行かなかったこと

Pocket

こんばんは
たかぎけんじコーチング事務所 代表
週末起業フォーラム認定コンサルタント
たかぎけんじ です。
過去にわたしにとても多くの学びを与えてくれた、【無料セッションのクライアントさんのアンケート】です。
このアンケートのおかげで、わたしはとても成長出来たと想っています。
クライアントさんの想いがきちんと伝わった方が良いと想いますので、わたしの細かい考えは書きません。
編集無しで全文のせさせていただきます。
*********************************************************************************
【 1. セッションを受ける前に持っていたコーチングのイメージをお聴かせください 】:
自分がもっと前向きになれると思っていました。
【 2. 1ヶ月間無料セッションを受けて役に立ちましたか? 】:ふつう
【 3.上記のお答えに応じて、役に立った点または役に立たなかった点をお聴かせください。 】:
起業ネタを進める上で、現実的なお話を聞けるのは収穫でした。
ただ、自分自身は何も変わっていないように思います。
【 4. 1ヶ月間無料セッションを受けて楽しかったですか? 】:あまり楽しくない
【 5.上記のお答えに応じて、楽しかった点または楽しくなかった点をお聴かせください。 】:
全体的に、会社で上司面談を受けている気分でした。
また、毎回の課題は苦痛でした。
自分が依存体質だということは実感できました。
【 6. 1ヶ月間無料セッションを受けてのご自身の成長が実感できましたか? 】:あまり自分の成長が実感できない
【 7.自分の成長が実感できた方にお聴きします。どんなときに自分の成長が感じられましたか? 】:
【 8.今後、コーチングを受けるとしたらどのようなテーマでセッションを受けたいですか? 】:
コーチングはもう受けたくありません。私の性格には合わないということがよくわかりました。
【 9.“たかぎけんじ” に1ヶ月のセッションを通じて感じたことがありましたら自由にご記入ください 】:
自分が物事をあまり深く考えない性格なため、セッションはたかぎさんに誘導していただく感じで進めていただき、ありがとうございまず。
ですが、私はどうやら、自分で主導権を持って進めない割に、人に主導されると警戒してしまい、人の話を聞けないようだということが実感できました。
今後はコーチングのような人とのコミュニケーションの前に、まず自分自身で前に進むことを身に付ける必要があると感じました。
***************************************************************************
たかぎけんじ公式サイト
https://kng1970.com/

たかぎけんじのコーチングセッションについてのお問い合わせはこちらから
http://www.ginza-coach.com/coaches/view.cgi?username=1203GI0512
プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ のコーチプロフィールはこちら
http://www.ginza-coach.com/coaches/view.cgi?username=1203GI0512
週末起業フォーラム認定コンサルタントたかぎけんじが講師を務める週末起業セミナー
次回開催は2013年03月23日!
週末起業フォーラムのサイトはこちらをご覧下さい。
こくちーずで詳細を見る

イベントフォースで詳細を見る

Team KCF の次回セミナー「心を動かす、その一言」は3月13日
詳細はこちら!こくちーずで詳細を見る

Pocket