カテゴリー
副業、週末起業

専門家になる

Pocket

こんばんは プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

モヤモヤサラリーマンから週末起業家へと変身していくステージの中で
「好きを見つける」というのは必ず必要なプロセスだと考えています。

あなたらしさとは何か?
あなたが持っている「才能」って何か?
あなたはどんなことで世の中に「価値を提供」したいのか?

1200セッションを超えるコーチングセッションをしている中で
どうやら「才能」って「好きなこと」のすぐそばにある。
あらためて、そう感じます。
最近 とくに感じるポイントは「すぐそば」とか「◯◯の辺り」ということ。

多くの方は、どうしても「ズバリこれ」を見つけようとしていまいます。
サラリーマン生活の中でただでさえ「好きなこと」が見つけにくくなっている
あなたにとって「ど真ん中のストライク」を見つけるのは相当ハードルが高いはずです。

ぼくが皆さんにお勧めしているのは
「ここら辺じゃないかなぁ」と感じたらそっちに向かって進んでみること。

そして、その分野で活動を継続していくといつか「専門家」というブランドを確立していけるようになります。

「見つめる」のは大切。

ですが、見つめすぎると固まってしまう方が多いので、
「ここら辺」と感じたらそっちに向かって進んでみてください。
進み始めると余計なものが削ぎ落とされて、
だんだん「ここら辺」が「ここ」になってきます。

そうです。「ここら辺」に向かって歩いていると、いつか「専門家」になります。

→トップページへ戻る

Pocket