カテゴリー
副業、週末起業

「まだ」って素晴らしい言葉

Pocket

こんばんは プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

今日は「うまくいくマインドセットのつくり方」についてお伝えします。

ただのサラリーマンから一歩脱して「何か新しいことをやろうとするとき」ほとんどの方は壁にぶつかります。

当然ですよね。
今までやったことのないことをやろうとしているのだから。

長いことサラリーマン生活をしていると 新しいことに取り組むという経験を久しくしていない なんてこともあるかもしれません。

そんな状態でなにか新しいことをやろうとしても ちょっとやってみてうまくいかないと「やっぱ 俺にはダメなんだ・・・」なんて思っちゃうかもしれません。

もしかしてあなたも「週末起業」をしようとして過去に諦めてしまった経験があるかもしれません。

こんな記事を見つけました。
『必ずできる! うまくいく人の「マインドセット心理学」』
http://president.jp/articles/-/16585

詳細は本文に譲りますが「まだ」ってすごい言葉ですよね。

「まだできていないだけ」って考えるだけで、できてしまう未来が近づいて来る気がします。

ぼくも今 いくつかの新しいことに取り組み始めているので、「まだできていないだけ」と言いながら「うまくできている姿」をたくさんイメージして 楽しい気分で取り組んでいこうと思います。

→トップページへ戻る

Pocket