カテゴリー
副業、週末起業

お金のマインドブロック

Pocket

こんばんは プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

今日は「お金を経験につかう」のお話です。

お金はいっぱい欲しいですよね。
お金がいっぱいあると「いろんなことが、上手くいく」ような気がするからです。

ぼくがモヤモヤサラリーマンだった頃
「もっと収入を増やしたい!」と思っていました。

でも、視野の狭いモヤモヤサラリーマンは、会社で出世する以外の収入の増やし方が思いつきません・・・。

そして、モヤモヤサラリーマンはどうやら出世も無理そう・・・。

あなたも「収入を増やしたい」と思っているかもしれませんね。
ぼくが「起業した」理由の一つにはそれもあります。

ぼくのところに「起業したい」とお見えになるクライアントさんも「お金が欲しい」と考えている方が多いようです。
ですが、そういう方たちの多くはとっても強固な「お金のマインドブロック」を持っています。

だから、起業するという実際のプロセスを進めると同時にお金に対する「思い込み」=「お金のマインドブロック」を解いていくのもとても大切だと感じています。

お金がたくさんあっても幸せになれるとは限らないからです。

こんな記事を見つけました。
『家を買っても幸せになれない?幸福感を増やす賢い買い物のコツ』
http://www.lifehacker.jp/2015/10/151018shopping_happiness.html

詳細は本文に譲りますが、

ぼくも最近心がけていることがあります。
それは「経験にお金を使う」ということ。
どうやら「物質」にお金を使っても、あまり幸せにはなれないようです。

そう考えると「起業する」ってあらゆることが経験できる素晴らしい道ですね。

あなたも、お財布からお金を出す時「これによってどんな経験が手に入れられるだろう?」って考えるクセをつけると あなたの目の前のお金の流れが変わるかもしれません(^^)

→トップページへ戻る

Pocket