カテゴリー
ライフスタイル 副業、週末起業

求められているもの

Pocket

こんばんは プロフェッショナルコーチ たかぎけんじ です。

今日は「モヤモヤする原因」についてお伝えします。

サラリーマンを全うしなかったぼくは、
どんな人がサラリーマンを全う出来るのかにはとっても興味があります。

こんな記事を見つけました。
「どこが違う? 定年延長が許される人、捨てられる人」
http://president.jp/articles/-/15790

詳細は本文に譲りますが、
ぼくが「なるほど」と想ったのは、会社が定年後も残ってほしいと想う社員は
「特殊なスキルの持ち主よりも知識や経験の伝承ができる人」だと言う事。

「自分のスキル」とか「自分らしさ」を活かそうと考えているとすれば
会社のニーズを把握できていないと言う事になりますね。

これは「定年延長を控えたサラリーマンだけの事ではない」様な気がします。

大きな組織で動いている会社であれば、「個人の能力に依存している状態」になる事は避けたい・・・。
と言う事を踏まえた上で、組織の中でどうやって役に立って行くかを考えなくては行けないのですね

出世しないモヤモヤサラリーマンだった ぼくは
こう言った事が“まったく”わかっていなかったのですね。

「自分らしさ」とか「自分だから出来る事」を余す所なく発揮して
生きて行きたいと想っているのですから(^^)

「自分らしさ」を発揮したい、
「自分だから出来る事」をやって行きたい
こんな想いを持っている人は、
やっぱり自分で起業して人々のお役に立って行くようにする事が良いのでしょうね。

あなたが「モヤモヤする原因」はそんなミスマッチにあるのかもしれません。

起業や独立は「楽(らく)ではありません」ですが得られるものも本当に多いです。
まずは、違和感を持っている今の状態をぼくの所に話しにきてみませんか?

いまなら『1ヶ月間無料コーチングセッション』
特盛キャンペーン中です。
詳しくはこちらから↓
http://kng1970.tokumori2015.instapage.com/

Pocket